たまりば

出産・育児 出産・育児稲城市 稲城市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2016年05月18日

いなほれん 2015年度の活動報告より、ブログ更新を再開させていただきます。

こんにちは。いなほ連です。

2014年度から諸事情によりブログの更新が停止しており、
誠に訳ございませんでした。

これから、改めて2015年度の活動よりブログ更新を再開させていただきます。
2015年度の活動内容については、2016年5月に記事を一括してアップいたしますことをご了承ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
  


  • Posted by いなほれん at 01:00稲保連からのお知らせ

    2012年01月22日

    【開催のお知らせ】要望フォロー会#2

    本年度の要望について11月11日に高橋市長、子育て支援課の部長、課長と懇談会を開かせて頂きました。

    本年度は、市長との懇談会をキックオフという位置づけにさせて頂き、その後、定期的にフォロー会を開き、要望書の項目、その後の保護者からの声をお話しています。

    2月9日(木)17時30分~18時30分 市役所2階 子育て支援課会議席で2回目のフォロー会を行います。

    詳細は別途お知らせします  


  • Posted by いなほれん at 08:49稲保連からのお知らせ

    2012年01月22日

    2011年度稲稲保活動 ブログアップスタートします!

    2011年度会長 第2保育園 坪内です。

    ブログの活用をしたいとの声が、今年度の稲保連メンバから上がりましたので、再開をさせて頂きたいと思います。

    ブログや、ホームページがあるのにこしたことはないのですが、引き継ぎの時に、会長を中心にブログ更新を行われていたが、効果について疑問の声もありました。

    保育園に通われる子供の保護者はお仕事を持たれるため、幼稚園の保護者の方と比較して、保護者会活動に積極的になれないイメージがあります。

    今年度の方針として、「忙しい保護者でも、稲保連の活動に参加出来る仕組みを作りたい!」を掲げました。
    その中でこの、ブログの更新に対する費用対効果を見いだせずにいました。

    しかし、興味を持ってくれている人がいる、活用方法を一緒に考えてくれる仲間もいますので更新をしていきたいと思います。


    末永く、よろしくお願いします。

      


  • Posted by いなほれん at 08:26稲保連からのお知らせ

    2009年11月11日

    市との懇談会のご案内

    今年も市との懇談会を開催します。
    2009年いなほアンケート結果をもとにして、市に対して質問や要望を伝える場です。お忙しいとは思いますが、是非皆様のご参加をお待ちしています。

    参加希望の方は、いなほ連会報NO.3にある参加希望用紙を切り取り、各園の保護者会ポストにご提出ください。
    当日保育は、1歳児クラスから小学生までを対象としています。0歳児クラスのお子さんは、保護者の方と一緒に会場にお連れ下さい。

    市との懇談会
    日時:12月 4日(金) 午後7時より
    場所:中央文化センター 4階 集会室



    よろしければ、下記プリントアウトしてご使用ください。


    -----------------------切り取り線-----------------------  

    12月4日(金)の市との懇談会に参加します。 
    【11月26日(木)までに保護者会ポストに入れてください。】
     
    氏名:               / 園名:         保育園

    ★当日の保育を希望します。
    (    歳   名       歳   名       歳   名     )
      


  • Posted by いなほれん at 11:12Comments(0)稲保連からのお知らせ

    2008年12月13日

    「中央公民館まつり」に出店します。

    稲保連は来年2月の「中央公民館まつり」に出店します。

    日時 2009年2月8日(日) 午前10時から午後3時まで 
    場所 中央文化センター(市役所隣)2階実習室

    内容 温かい食べ物・飲み物を販売します。(中華まん、おにぎり、コーヒー、ココア、などを予定)
      


  • Posted by いなほれん at 22:52Comments(0)稲保連からのお知らせ

    2008年09月20日