たまりば

出産・育児 出産・育児稲城市 稲城市

2017年03月08日

いなほ 機関紙VOL1 2016年7月

こんにちは♪

いなほ機関紙VOL1の一部をご紹介させて頂きます!!

【2016年度会長あいさつ】
今年度、いなほ連の代表をさせていただきます、ひらお保育園 大槻まゆみです。仕事を持ちながらの家事・育児etc.…どの家庭も毎日目まぐるしい忙しさなのではと思います。私にも3歳の娘がおりますが、子供の成長はあっという間で、そんな忙しい日々の中でも、子供との一瞬一瞬を大事に過ごしたいと思っています。そんな子供たちにとって成長目まぐるしい時期を過ごす保育園での生活が、より良いものになるように少しでも活動していけたらと思います。1年間未熟者ですが、どうぞよろしくお願い致します。
                                     会長 ひらお保育園 大槻まゆみ

【いなほ連とは】
1989年、市内の保育園に子供を通わせている保護者が保育をめぐる問題を考え、行政に働きかけることを目的にスタートしました。稲城市保育園保護者連絡会を稲保連と呼んでいます。現在5園が加盟しています。具体的に過去、土曜日の卒園式、保育料の自動引き落とし、育児休暇中の保育継続、延長保育時の保育環境の改善、乳児医療の無料化、園庭遊具の修理など、これまでの活動が現在の私たちにも大きく影響しています。そして、今年も保護者の皆様の意見、要望の実現に向けて市長、子育て支援課さんと話し合っていきます。

【2016年度体制】
会長園     ひらお保育園    会計      第五保育園
筆頭副会長園  第4保育園   会計監査    第3保育園
副会長園    向陽台保育園

【今年度の予定と活動状況】
6月  第1回定例会 (機関誌作成・アンケート作成)
7月  第2回定例会 (機関紙配布・アンケート作成・配布)
8月  アンケート回収・集計
9月  第3回定例会 (機関誌作成・行政への設問等提出)
10月 第4回定例会 (市長懇談会に向けて打ち合わせ)
11月  第5回定例会 (市長懇談会最終打ち合わせ)
   市長懇談会  
12月 第6回定例会 (反省会・機関誌作成)
2月  第7回定例会 (総会に向けて)
4月  第8回定例会 (機関誌作成・総会に向けて)


【加盟保育園紹介】
【2015年度決算報告】




  • 同じカテゴリー(★2016年度 機関紙★)の記事
     いなほ 機関紙VOL3 2016年1月 (2017-03-08 01:22)
     いなほ 機関紙VOL2 2016年11月 (2017-03-08 01:18)

    Posted by いなほれん at 01:13 │★2016年度 機関紙★

    削除
    いなほ 機関紙VOL1 2016年7月