たまりば

出産・育児 出産・育児稲城市 稲城市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2013年10月01日

2013年度稲城市への要望書

今年度も、アンケートをもとに稲城市へ要望書を提出しました。

-------------------------------------------
1.保育実施時間の前後10分余裕を持たせて6時50分開錠19時10分閉錠にしてほしい。
  7時~19時は実際の保育の時間にしてほしい。

2.学童保育の時間延長を実現させてほしい。
  認可保育園と同じ7時~19時にしてほしい(18時以降お迎えが必要でも実現してほしい)
  現行の学童保育の時間だとやっと仕事復帰したのに更なる時短や転職をせざるを得ない。
  長期休み期間中の朝8時30分開始をせめて8時からにしてほしい。

3.休日・夜間診療の充実、病児・病後児保育の手続きの簡略化。
  小児科医の人数を増やすなど具体的に改善してほしい。
  市立病院があるのに市外の病院を案内されるのはおかしいと思う。
  
  病児保育にかかる時にかかりつけ医で診察後に診療情報提供書を記入していただかなければならず、時間がかかり過ぎてしまい利用したいのに利用出来ないという実態がある。
  手続きの簡略化。せめてその場で診療情報提供書を発行していただけないのでしょうか?。
  病児保育の時間を延長してほしい、特に朝。

4.子育てに関する情報の発信。
  ホームページをもっと見やすくしてほしい。
  3と重複するが、夜間・休日の病院情報を見やすくしてほしい。

5.向陽台保育園の園庭が狭く、近くの公園をもっと活用できるようにしてほしい。
  現在運動会は向陽台小学校を使用しているが、もっと近くの公園を使えるようにしてほしい。

6.市立保育園(第3、第4、第5)建物が老朽化し過ぎている。
  立替は無理でもトイレや玄関のリフォームを検討してほしい。

7.乳幼児の使用済みオムツの処理を園で行ってほしい。

8.冬場のトイレが冷たすぎるので、便座シートの使用を検討してほしい。
-------------------------------------------  


  • Posted by いなほれん at 00:00要望書・回答書